スキップしてメイン コンテンツに移動

国民の覚悟

政治家の覚悟を後押しするのは国民の覚悟です。

政治家は良くも悪くも国民の方を向いて政治をします。

国民が感心のあることには一生懸命仕事をしますが、国民が感心の薄いことには政治家も見向きもしません。

今中国が尖閣を侵略しようと攻めてきています。

それなのに日本の政治家は毅然とした対応ができません。

それは国民が尖閣に関してあまり関心を持っていないからです。

もっと尖閣に関して関心を持ちましょう。

もっと日本の国民と国土を守ることに関心を持ちましょう。

このままだと日本の行く末が本当に危ういです。


コメント

このブログの人気の投稿

微熱

 数日前から微熱が続いています。食欲もあるし起きて普通に仕事もしています。寝込むような状態ではありません。ただ少し微熱があるだけです。 万が一例のはやり病だといけないので人にできるだけ会わないようにしています。多分ただの風邪だと思いますが、念のための用心をしています。 私はネットを使う仕事をしているので、少し具合が悪くても普通に仕事を続けられています。有り難いですね。

テレビも新聞もいらない!

 テレビと新聞を見なくなって久しいです。 ハッキリ言って何も困っていません。 むしろ、偏向や虚偽や捏造や印象操作に満ちているマスゴミを見ないことで物事の真の姿が見えるようになったと思います。 そして、変なものを目にしなくなったので精神的にもいいですね。 今のマスゴミは日本にとって不要な存在です。

YesなのかNoなのか分からない言い方をする人は嫌いです!

 相手に対する配慮のつもりなのか、YesなのかNoなのか分からないものの言い方をする人が意外に多いですよね。 たとえば、 『これ、お貸ししましょうか?』 と聞いたら、 『有り難うございます』 というような返事が返ってくるような場合です。 私が最高に苛つく瞬間です。 そのような時にいちいち聞き返すのも面倒くさいので、YesなのかNoなのか分からない時は全部Noで解釈するようにしています。