2011年1月29日土曜日

認知症になったらセコム

認知症になったら家族は大変です。もちろん、専門家に相談するのは当然ですが、日々の介護の負担を減らすことを同時に考えないといけません。介護の負担が重すぎると、かえって行き届いた介護が出来ないからです。そこで、セコムなどのホームセキュリティの利用を考えています。徘徊による行方不明者の探索、非常事態発生時の緊急対応などセコムが認知症介護の負担を軽くするのに役立つと考えるからです。まずはセコム 資料請求をしておきました。もうそろそろ資料が届くはずです。再度詳しく内容を調べて、本当にセコムに入るかどうかを決めたいと思います。

2011年1月22日土曜日

喉が乾いたら青汁

ウォーキングも趣味のひとつです。景色が綺麗なお気に入りのウォーキングコースを歩いている時は至福のひとときです。毎日1万歩くらいを歩くと体調も気分もとても良くなります。しかし、それくらい歩くと身体が温まり汗もかいてきます。汗をかくと喉が乾きます。そんな時は、やずやの養生青汁を飲んでいます。喉の渇きも止まるし、野菜不足も解消されるので一石二鳥です。

2011年1月15日土曜日

よか石けんで洗顔

以前、よか石けんで洗顔をしていました。実はその後はまた別の洗顔フォームを使っていたんです。だって、色んな洗顔フォームを試してみたいじゃないですか。そして、またよか石けんに戻ってきてしまいました。色んな洗顔フォームを使ったことで、改めてよか石けんの良さが分かりました。よか石けんで洗顔をすると、お肌がツルンと綺麗になるのに突っ張らない感じがとても気に入っています。やはり、私にはよか石けんが一番合っているようです。

2011年1月8日土曜日

乾燥肌対策

乾燥肌対策にアスタリフトのジェリーを使っています。冬は空気が乾燥しますよね。そうするとお肌もパリパリに突っ張った感じがしてカサカサに。そうなるともう最悪。何とかしなければといいうことで使い始めたのがアスタリフトのジェリー。赤いプルプルの先行美容液ということですが、確かにお肌の潤いが持続する感じがしています。何だかとてもいい感じ。

2011年1月1日土曜日

友達にもすすめています

再生バッテリーを友達にもすすめています。人間と同じように車だって寒いのは苦手なんです。冬にバッテリーが上がることが多いと思っていたら、先日本当に我が家の車のバッテリーがあがっていました。でも、再生バッテリーを買ってあったので、すぐにバッテリー交換をして何事も無かったかのように出かけました。