2012年5月19日土曜日

ファイナルファンタジー ブリゲード

スマホを買いました。iPhone4sです。やはりスマホをいえばiPhoneですよね。スマホを買った理由はネットのアクセスとモバゲーです。モバゲーにはたくさんのゲームがありますが、中でも特に夢中になっているのが「FINAL FANTASY BRIGADE」です。ファイナルファンタジーは昔からやっているのですが、「FINAL FANTASY BRIGADE」は特に面白いですね。

2011年10月15日土曜日

性病検査キット

私には大切な人がいます。将来結婚することを考えています。私達二人は特に悪さもしていないので大丈夫だとは思いますが、念のために性病の検査をしてみようと思います。いきなり病院に行くことには抵抗があるので、自宅で調べられる性病検査キットを使って調べてみようと思います。多分、何も出ないと思いますが、これで安心して結婚出来ると思います。

2011年5月7日土曜日

非常用電源

これだけ多くの電気製品に囲まれた生活で、いきなり電気が止まったらどうするのか?と想像するだけでゾッとします。乾電池はいつも常備していますが、それだけだと心もとないので、何か対策を講じる必要があります。そこで準備したのが非常用電源です。電気が使えるときに充電しておくタイプの非常用電源ですが、これがあるとLEDの照明が10時間くらいは使えます。これは、イザという時に大いに役立ちますね。

2011年3月12日土曜日

送別の歌

送別会の季節ですよね。学校の送別会、会社の送別会。色んな送別会がありますが、送別会で必ずやることは、送り出す人を暖かく励ますための送別の歌でしょうか。でも、送別会で歌を歌いたいけど何を歌ったらいいのか分からない場合もあると思います。送り出す人の年齢や趣味などによっても適切な歌が違ったりしますから、選曲はかなり難しいですね。送別会の幹事の頭を悩ませてしまいます。

2011年3月5日土曜日

食の安全が気になります

最近、食の安全が気になります。近所のスーパーにとても安い野菜が売っているのですが、産地の表示がありません。安いから何となく買っていますが、果たしてこの野菜は安全なのだろうかとふと思うことがあります。子ども達のことを考えたら安全で安心出来るものを食べさせたいと考えるのは親の努めだろうと思います。インターネットで調べたら有機野菜の通販があるのですね。おいしっくすとからでぃっしゅぼーやとか。一度お試しセットで試してみようかと思っています。

2011年2月26日土曜日

アルバイト情報

ここ数年、給料が減り続けています。会社の業績が悪いので仕方が無いのかもしれませんが、頑張っても給料が増えないなんて凄く悲しいです。何とかしなければなりません。そこで、手っ取り早く収入を増やすために、会社に内緒でアルバイトをしようかと考えています。インターネットで探すとアルバイト情報はたくさんあるんですね。じっくりと調べて、都合の良さそうなアルバイトを見つけようと思います。

2011年1月29日土曜日

認知症になったらセコム

認知症になったら家族は大変です。もちろん、専門家に相談するのは当然ですが、日々の介護の負担を減らすことを同時に考えないといけません。介護の負担が重すぎると、かえって行き届いた介護が出来ないからです。そこで、セコムなどのホームセキュリティの利用を考えています。徘徊による行方不明者の探索、非常事態発生時の緊急対応などセコムが認知症介護の負担を軽くするのに役立つと考えるからです。まずはセコム 資料請求をしておきました。もうそろそろ資料が届くはずです。再度詳しく内容を調べて、本当にセコムに入るかどうかを決めたいと思います。