2010年12月25日土曜日

カニが美味しい!

冬になるとカニが美味しいですね。テレビやラジオでも盛んにカニの宣伝をやっています。あまりに美味しそうなカニの映像を見て、我が家でもカニを食べたくなりました。そこで、注文したのがわけあり かに。だって、綺麗に形が揃っていて高価なカニよりも、多少形が揃っていなくても、たくさんのカニが食べたいからわけありの方がいいんです。味は正規品でもわけありでも一緒なんですから。やはり、カニはそのまま食べるのが一番美味しいですね。

2010年12月23日木曜日

乾燥肌対策

冬のこの時期になるとお肌が乾燥します。空気が乾いているからある程度は仕方が無いのですが、お肌にとっては大問題。何とかしなければなりません。そこで使い始めたのがアスタリフト ジェリーです。このアスタリフト ジェリー(ジェリーアクアリスタ)はジェリー状なのが大きな特徴。洗顔後にこれを使うと潤いが持続するような感じです。これはちょっといいかも。

2010年12月18日土曜日

再生バッテリー

冬になるとバッテリーがよく上がりますよね。私も過去に何度かバッテリー上がりを経験していますが、全部冬でした。どうして冬になるとバッテリーがあがるのでしょうね。でも、それはともかくとして何らかの対策を講じる必要があります。そこで私がやっているのが、安価な再生バッテリーを買ってトランクに積んでおくことです。そうすれば、いつバッテリーが上がっても安心です。

2010年12月11日土曜日

セコム

アルソックの資料が届きました。綺麗なパンフレットで素敵なことがたくさん書いてあります。でも、比較検討してこそのホームセキュリティです。やはり、セコムの資料請求もしようと思います。アルソックとセコム(SECOM)。どちらも同様のホームセキュリティですが、どちらがより私の状況に合っているのか、家族会議を開いて詳しく検討しようと思います。

2010年12月4日土曜日

アスタリフト

最近、アスタリフトのコラーゲンドリンクが気になっています。コラーゲンドリンクは色んな種類があって、どれが一番いいのかよく分かりません。美・皇潤というのもありますが、あれは何だか対象年齢が高そうで、イマイチな感じ。それに比べて、アスタリフトはコマーシャルの影響があるのかもしれませんが、何かいい感じ。最初は半額というのも気に入りました。早速ひと箱注文しました。到着が楽しみです。