2008年1月26日土曜日

ちりとてちん

「ちりとてちん」は、相変わらずYahoo!検索ランキングでずっと上位をキープしていますね。なかなかの人気ドラマのようです。

今週の「ちりとてちん」も面白かったですね。五木ひろしが五木ひろしで出ているし。小浜での落語会も何とかうまくいって、お父ちゃんとお母ちゃんも仲直りするしで、草々と喜代美も正式に夫婦になれたし、良かった良かったという感じですね。

ですが、きょう(1/26)放映分の最後の方に思わせぶりなシーンがありましたね。久々にA子がいわくありげな感じで登場しました。黒を基調としたファッションで、格好がいいといえばいいのですが、その後どういった人生をあゆんできたのかと想像させるような登場の仕方でした。ひょっとしたら来週はA子が絡んで何か話に変化があるのかもしれませんね。楽しみです。

また、来週の予告編でも気になるようなことを言っていましたね。生きるのが怖いとか何とか。いったいどういうことなんでしょうか。今週は草若の出番が少なかったのですが、来週は草若がキーマンになるのでしょうか。

ますます「ちりとてちん」から目が離せません。

2008年1月19日土曜日

ひとこと朝宣言

ところで、皆さんは「ひとこと朝宣言」というホームページをご存じでしょうか。

これは、簡単に言ってしまえば、朝にその日いち日の予定を立て、いち日を張りのある充実したものにしようというホームページです。

これだけでは何のことだか全然分かりませんね。もう少し詳しく説明します。

「ひとこと朝宣言」は会員制サービスのホームページです。「ひとこと朝宣言」を利用するには会員登録が必要なのですが、無料サービスなので気軽に登録出来ます。

会員登録をしたら、その日いち日の目標というか、きょう何をしたいのかを「ひとこと朝宣言」のページに書き込みます。そうしたら翌朝「どうだった?」メールが届くのです。書きっぱなしだと忘れてしまうような内容でも、毎朝「どうだった?」メールが届くので、書き込んだ内容を忘れてしまうこともありません。

たったこれだけのことなんですが、毎日を充実したものにしようと意識することによって、毎日を楽しいものにすることが出来るかもしれません。

気軽に試してみることが出来ますので、是非やってみて下さい。


ひとこと朝宣言

2008年1月5日土曜日

お金のかからないダイエット

実はダイエットで成功するための理屈なんてもの凄く簡単なことなんです。それは、、、

食べなきゃいいんです!

食べなきゃ確実にダイエット出来ます。ほら、簡単なことでしょう。

しかし、それが難しいという人がいます。そんな人は諦めて食べてください。そのかわり、摂取したカロリー以上のカロリーを毎日消費してください。摂取したカロリーはその日のうちに消費し尽くしてから寝てください。そうすれば確実にダイエット出来ます。

要するに、ダイエットで成功するためにはお金をかけるのか、お金をかけないのであれば努力や我慢をする、このどちらかしかありません。考えるまでもない極めて当たり前の話ですね。