2008年2月2日土曜日

髭剃り

新しい電動髭剃り(シェーバー)を買いました。もう10年以上も使ってきたフィリップスの電動髭剃り(シェーバー)が怪しい動きをするようになってきたからです。スイッチを入れてもスイッチが入らない、髭を剃っている途中で突然止まったり、突然動き出したりしていました。10年以上も使ってきたから仕方が無いのでしょうね。そろそろ寿命でしょうか。

きょう新しく買ったのは、National(ナショナル)のES8232という電動髭剃り(シェーバー)です。この電動髭剃り(シェーバー)の箱に『ナノエッジ刃で、切れ味さらに進化』と書いてあります。よく意味が分かりませんが、要するに切れ味がいいということなんでしょう。

まだ充電の途中でしたが試し剃りをしてみました。そうしたら、やはり新しいのは切れ味がいいですね。濃い髭も静かにキレイに剃ってしまいます。あのジョリジョリという感じではありません。スパスパという感じなんです。電動髭剃り(シェーバー)特有の痛みもありません。なかなかいい感じです。

それから、最近の電動髭剃り(シェーバー)は水洗いが出来るんですね。知りませんでした。水洗いが出来るなら清潔でいいですね。

0 件のコメント: